神奈川県にある倉庫会社の請負会社です。お客様のご要望に合わせて様々な作業を請け負っております。

みなさん ご無沙汰しております。

社員のTです。

 

先日、珍しくブログに書けそうな事をしましたので

書かせて頂こうと思います。

 

私の地元 横須賀にて「鈴木敏夫とジブリ展」が開催されていました。

3月頃から、駅を出たところにずっと展示の垂れ幕があったので

いつか行きたいな~と思っていたのですが、

私が実際足を運んだのは終了間際の6月中旬。駆け込みです。

展示会会場は、横須賀美術館です。

こちらの美術館、JR横須賀駅からバスで35分という場所にあります。

普段はガラガラのバスですが、この日は座れないほどたくさん乗客がいました。

みんな目的地はジブリ展です。

 

この横須賀美術館ですが、

目の前が東京湾、三方は観音崎の森に囲まれた絶景の美術館です✨

 

生憎、当日は曇り空でしたが。

 

写真を撮れるブースもいくつかありました。

 

 

各作品の展示物はもちろん、

鈴木敏夫さんの生い立ちやスタジオジブリのプロデューサーになる経緯などとても興味深かったです。

個人的には、鈴木さんの読んできた書籍や映画コレクションを紹介しているブースにテンションが上がりました。

私も好きな本があったりして、嬉しく思いました。

ジブリはどの作品も大好きなので、

地元でこのような展示会が開催されてとても嬉しいです✨✨

みなさんはどの作品が好きですか?

 

観覧の後は、併設のレストランで美味しいコーヒーとケーキを頂きました。

ジブリ展、とても楽しかったです。

残念ながらジブリ展は終わってしまいますが、横須賀美術館では通年様々な展示を行っているようです。

駅から少し離れていますが、ロケーションも最高ですので

横須賀にいらした際は是非お立ち寄りください♪

 

 

最後に、鈴木敏夫プロデューサーからのお言葉を紹介します。

「急がなくていいことほど早くやれ」

会場で引いたおみくじ(中吉でした)の助言です。

仕事に相通ずるものがあります。。。肝に銘じたいと思います。

 

それでは今回は以上です🌸

 

 

HPのリニューアルも進めております!お楽しみに😊