神奈川県にある倉庫会社の請負会社です。お客様のご要望に合わせて様々な作業を請け負っております。

今日は待ちに待った人間ドック。。。

私はかなり不健康人間なので

全身まるっと検査してもらいました。

検査までにいろいろ試練があったのでここに綴ります。。。

 

 

試練① 朝2時間かけて下剤を飲む―――

大腸カメラ検査の準備として、こんな感じのパックに水を入れ

下剤を溶かして飲むのですが、これまた飲むのがキツイ。

大腸を綺麗にしないと検査ができないので全部飲めとのこと😱

飲んでる最中からとめどなくあふれ出しそうになり、

20回くらいトイレを往復しました。

味はポカリのようで美味しかったのが唯一の救い。

病院までの移動中もハラハラしながらなんとか病院に到着しました。

 

試練② 脳ドッグMRI―――

病院にて着いてまず最初の検査が脳のMRI.

15分間くらい筒状の装置に入る検査なのですが

私、閉所が怖い。

心臓バクバクでハァハァ言いながら耐えました。

下剤もまだ効いており、こちらも耐えました。

 

試練③ 鎮静剤からの覚醒―――

次の検査は胃カメラと大腸カメラ。

鎮静剤を使い、眠ってる間に終わるとのことで、楽勝だと思って臨みました。

胃カメラ→大腸カメラの順で検査でしたが

胃カメラ終了時に、なんと眠りから覚醒―――!!!

半分くらい意識がある状態でそのまま大腸カメラを実施するとのこと😱😱😱

下剤は効くのに何故鎮静剤は効かない!!

そして鎮静剤をを増量するでもなく、何故そのまま続行するのか!!!

朧げな意識の中、検査中自分が奇声を上げているのが聞こえました。。

 

それから心電図、視力、超量力検査。

これは余裕👍

私両目とも2.0で1番下が見える。見えるぞ👀

「何で見えるの…」という感じで看護師さんが若干引いてた。

目が良いだけなのに、何故(笑)

 

最後は診察で終了でした。

結果は一か月後。何ともないことを祈ります。

 

かなり疲れましたが、色々と初めての経験もできたので良かったです。

 

皆さんも体が資本なので、健康管理は気を付けてくださいね👍