神奈川県にある倉庫会社の請負会社です。お客様のご要望に合わせて様々な作業を請け負っております。

みなさんこんにちは。社員のTです。

 

昨年も投稿しましたが、今年も駆け込みでふるさと納税をしました。

一か月程前から、何を頼むかずっと迷っていました。

調べても沢山ありすぎてなかなか決めきれなかったのですが、

「普段自分では買わないもの」「日々使えるもの」に焦点を当てて厳選してみました。

 

各自治体から届いたので、ご紹介したいと思います。

 

①厳選ブレンドコーヒー豆 山梨県

コーヒーは毎日飲むので、最初に検索したのがコーヒー豆の返礼品です。

富士山の湧き水で洗い磨き、自家焙煎している豆で

酸味なし・どっしり苦みのある深入りを厳選してブレンドしているとのことで

酸味の苦手な私にはピッタリでした。

香りも良く、とても美味しく頂いています。

最近は寒くなったので、外出時は水筒に入れて持ち歩いています。

 

②熟成本みりん・料理酒セット 岐阜県

こちらは普段自分では買わないもの目線で選びました。

普段はスーパーにある中でも一番安い調味料を使っているので

違いを感じられたら面白いかなと。

口コミでは「一度使ったら前の調味料に戻れない」とあるくらい評判の商品のようでした。

ただ、私は料理の腕前も優れているわけではなく、舌も全く肥えてないので

果たして実感できるか。。試してみたいと思います。

 

③入浴剤バラエティーセット 和歌山県

いつもドラッグストアに行ったら買おうと思って毎回買い忘れるのが入浴剤です。

入浴剤って特になくても困らないと思っていたのですが

効能より、入れた時の匂いで気分が上がるので、お風呂が楽しみになりました。

 

④オールステンレス包丁3点セット 岐阜県

こちらはまだ届いていないので写真はアップできませんが

お得目線で決めました。

三徳包丁・ペティナイフ・研ぎ器の3点セットです。

包丁は切れればいいと思っており、我が家は現在包丁1本のみの一刀流ですが

ペティナイフや研ぎ器があれば便利だと思うので活躍しそうです♪

 

以上が私の今年の駆け込みふるさと納税でした。

同封されている自治体のパンフレットも楽しく読ませて頂きました。

 

みなさんはふるさと納税やりましたか?

返礼品を調べるだけでも結構楽しめます😊

まだの方は年内に是非!